ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさたです

ごぶさたしております。み、みんな忘れてませんよね? Correct神戸のユカです。 ここ数日、バタバタしておりました。 今日落ち着けるかと思いきや、7月末日時間厳守の提出書類に不備がありまくりでなかなか落ち着かない日々です。 書類といえば、印刷がつき…

うちのキッチン その4

おはようございます。 Correct神戸のユカです。 このコーナー3回ぐらいで終わるつもりやったんですが、長くなってしまいました。 キッチン全景別角度から この右下の説明が残っていました。 過去記事はこちらのリンクをどうぞその① その② その③ 右下の商品は…

【うちのキッチン】その3

こんにちは Correct神戸のユカです。やっと晴れましたね。 今日はうちのキッチン第3弾です。 過去記事は以下を参照して下さい。 その① その②全体はこんな感じ 上から順に右側を見て行きましょう。 以前は服をかけていたバーを再利用し、今はフライパンなど…

【住人十色】見られましたか?

こんにちは Correct神戸のユカです。 選挙、終わりましたね。 みなさん行かれましたか?私はもちろん行きました。 雨が降ろうがやりが降ろうが行きます。それもこれも全ては子どもの未来のため。 今回の選挙、夫婦別姓に賛成か反対かということも争点の一つ…

うちの【キッチン】その2

前回はキッチン全景をご紹介しました。 左側から食器を置いているのは、 #無印良品 #カップボード 私はめんどくさがりでほぼ使う食器しかここには入っていないので、ガラス戸は外しました。 ガラスがあるからこその可愛さもあったんですが、片手で食器をし…

うちの【キッチン】

こんにちは Correct神戸のユカです。今日は雨ですね。こんなジメジメした日には家にこもるしかないので、キッチンの整理をしてみてはいかがでしょうか? だって晴れてたらどこか行きたくなるし、雨だと気分もちょっと晴れませんよね。そんな時に、お家の見直…

【メイドインジャパン】古堅純子先生

www.tbs.co.jp こちらもTVerで来週まで見れます。 (17日13:30現在、まだ公開されていません) →公開されました 今回は「日本のお片づけ職人が世界のお家を片付ける」 前回記事にある古堅純子先生が出演されていたので見ました。correctkobe.hateblo.jp この講…

【献血ルーム】風水のご提案

宝くじが当たったらな〜とお考えの方へ 前回の献血ルームの整理収納相談で、仕事の道具も捨てなあかん。子どものモノも捨てなあかん。ベランダの植木鉢も捨てなあかんねん。 捨てなあかんねんけど、時間もない、お金もない、狭い家やから、宝くじでも当たれ…

苔むす年月マンホール

以前マツコの知らない世界で #マンホールの世界 と #苔の世界 やってましたが、ご覧になられましたか? マンホールの絵が素敵という話で、神戸市は結構ちから入ってるのか消火栓の絵とか超可愛いですよ!何かの景品で消火栓の蓋シールもらって、「た、宝物…

カメラ教室に行ってきた 最終回【乳児とお出かけ】

全4回のカメラ教室。1回目 2回目 3回目今日は最後のカメラ教室でした。 子連れで行けるし、楽しかった〜。もう終わっちゃうなんて、と半ばしょんぼり。 でもこの4週間続けて行くのも子どもがいると必死のパッチです。 昼食を外で取ろうと思っても、離乳食期…

本日の癒し画像【雀さま】

お題「カメラ」 カメラは習うより慣れろということで、お友達とカメラを持って公園へ。 ちょうど、ベンチ下にあった砂の穴ぼこに雀さんが2羽来て砂浴びしてるではないですか! 一羽はせわしなく砂浴びしてすぐに飛び立ってしまいまして、もう一羽はちょうど…

梅雨の梅仕事

今年は梅干しを漬けるぞ〜と鼻息荒く意気込みました。 でも今回はしそジュースの話です。 一昨年梅シロップとしそジュースを作って、めっちゃ美味しくてすぐに飲んでしまったので、また作りたいなと思いつつ、去年は出産間近だったのもあり、しかも梅は不作…

【講座受講】経絡治療って美味しいの?

東洋医学推しの皆様、経絡治療って聞いたことありますか? 本文と図は関係ありません。私の通っている漢医堂で使われている理論がこの、「経絡治療」なのです。 なんて言われてもわからない方が多いかもしれません。 お友達をこちらの講座に連れていきました…

情熱大陸【上野千鶴子】

皆さん前回の情熱大陸見られましたか?✳︎TVerにて7月7日 22:59まで配信されています。 wan.or.jp上野千鶴子さんが理事長を務められているWANのホームーページ。 大学時代ジェンダー論という授業がありました。 看護大学だったので、女性の先生ばかりでしたが…

カメラ教室に行ってきた 3回目

お題「カメラ」 本日はカメラ教室に行ってきたレポートです。 第3回目の今日のテーマは『背景ぼかしが撮れるようになる』 私、この4月にカメラ買ったばっかりなんです。 なので、あんまりよくわからずに M マニュアルモードで撮ってもカメラが賢くて上手に撮…

年に一度のお楽しみランチ

お題「ちょっとした贅沢」 ちょっとした贅沢どころじゃないかもしれません。が、1年に1回の美味しいお料理のご紹介です。 全部の写真が撮れているわけではないのですが、美味しそうに撮れたので載せますね〜 このお店は口コミでしか入れないんだったかな? …

カメラ教室に行ってきました 第2回目

お題「カメラ」 今回はカメラ教室に行ってきました第2回目。 内容は前回の復習の後に、光の扱い方についての講義と実践でした。 光の扱い方って難しいですよね。どこから光が当たってるかなんて考えずに撮影してたもの。 だから子どもの笑顔は良いのに、顔…

【献血ルーム】相談とご提案

お引越しをされる方へのご提案 本日の献血ルームでの整理収納相談、初回にも関わらずなんとなんと!5名の方にお越しいただきました。 みなさま限られた時間の中、お立ち寄りいただきありがとうございました。 今日のご相談の中でみなさまにも共有したいこと…

本日【新長田鉄人前献血ルーム】にて相談中

おはようございます。 Correct神戸のユカです。 こんな素敵な看板を作っていただきました。カンゲキ! 本日10:30〜13:30まで新長田鉄人前献血ルームにて整理収納相談を行なっております。 みなさま、会いに来てください。 そして献血して、ちょっと相談に寄…