ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

「S.tote」エス・トート 発売です◎

おはようございます。

寒さが厳しくなりましたね。

今日は私がプロデュースした商品のお知らせです。

こんな経験はありませんか?

f:id:Yuka3:20201210180314p:plain

・区役所に行ったら資料をもらったけど、入れる場所がなくて困った。

・リュックの中に入れると書類が折れ曲がってしまった。

・パソコンと水筒を一緒に入れていたら、金属がぶつかり合って、傷ついてしまった。

・リュックをマザーズバッグとして使っているけど、持ち物を出すときに手前に持ってくるのは手間がかかる。

・気付いたらいつもカバンの中がぐちゃぐちゃになる。

・子どもの荷物も一緒に持っているので、カバンが重い。

・仕事でキレイ目な服を着ている日に、リュックだといまいち気分がのらない。

・オンオフ問わずに使えるバッグってないの?

・パソコンも入って、荷物も入れられるそんなバッグがあったらいいな〜

この中で一つでも思い当たることがあった方に朗報です。 f:id:Yuka3:20201210180357p:plain

こんな問題を解決するためにトートバッグをプロデュースしました。

それがこちらの「S.tote」(エス・トート)です

f:id:Yuka3:20201210180424j:plain

神戸で活躍されているハンドメイドバッグブランドAGHARTAさんに制作して頂きました。

オンオフ問わず・男女問わず使えるようなカラーにしました。

ちらりと中が見えた時にスッキリしている鞄って、とても気持ちいいです。

f:id:Yuka3:20201210180424j:plain

私もこちらの鞄を使っていますが、一度使うともう戻れません。

一番こだわったポイントは、

忘れ物がないか一目見ただけでわかる! ところです。

ポケットを10個つけてもらいました。

このポケットがバッグを上から見たときに一目で見わたせます。

いつもは玄関を出てしばらくしてから、スマホ持ったっけ?と鞄をごそごそ。ポケットをごそごそ。

お恥ずかしながら、そんな状態でした。

S.toteにしてから、パッとみて確認できるので、忘れ物をしなくなりました。

f:id:Yuka3:20201210180448j:plain

そして私が一番感動したポイントは、

f:id:Yuka3:20201212085811p:plain 神戸派商店さんより画像お借りしました。

❽8番の小さいポケットです。

この小さいポケットは少し押さえるだけでバッグのフチに添う形になっています。

このポケットにはリップやピンなど細かいものを入れるのに最適な深さになっています。 細々したものを入れると落ちるのが心配ですが、ここに入れて、ポケットをパッと押さえるだけで、落ちにくくなります。

この仕様を提案してくださったのは、自転車用の鞄制作をたくさんされているハンドメイドバッグブランドのAGHARTAさんならではの工夫だと思います。

これを初めてみたときは、こんな工夫ができるの!?とめちゃくちゃ感動しました。

小さいポケットの下にはハンドクリームなどを直接ポンっと入れられるようにしました。 ハンカチなどを入れてもすぐに手が届きます。

ハンドクリームは今までポーチに入れて持ち歩いていましたが、 鞄を開ける、ポーチを開ける、ハンドクリームを開ける というこの3つの動作がめちゃくちゃめんどくさかったのです。

使用頻度も少なかったのですが、S.toteにしてから、すぐに取り出して使うようになりました〜!

ここのポケットは少し長さのあるものを置くのにちょうどよい高さになっています。 他にもお化粧を直したいときに使うアイテムなどを入れても便利ですよ。

その他にも便利なポイントや工夫したポイントがたくさんあります。

これからもこのS.toteの魅力についてブログで少しずつお話していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

バッグの中見やポケットの詳細は、神戸派商店のHPでご確認下さい。

fromkobe.jp

子育て世代のママやパパの暮らしが少しでも豊かに、少しでも楽に過ごせると嬉しいです。

久しぶりの投稿にも関わらず、最後までブログをお読み頂きありがとうございました。

Correct神戸 小松由佳

゚゚゚・。゚゚゚*。・★★。

公式LINEのご登録はこちら。

お友達登録でお得なクーポンもらえます。

https://lin.ee/qqYt2T2

ホームページ

Correct神戸

゚★★・゚。。。゚・。。。*゚

ブログランキング参加中です。 お読みになった方は「ポチっと」 マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ