ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも卒業生ができました!

2月末からあるお宅に整理収納に行かせて頂いていました! 2か月に渡る特別訓練により、 この度、私立Correct神戸学園、整理収納学科の卒業となりましたのでご報告します!! 彼女との出会いは1月末。元々同じ病院、同じ病棟で1年だけでしたが働いていました…

そらまめ

今日実家からそら豆が届きました。 豆って子どもの頃、好きじゃなかったです。今でもグリンピースはダメです(子どもかw) 幼稚園の頃に、給食のおばちゃんが炊いてくれたそら豆を皆で食べましたら! めちゃくちゃおいしかったんですよね、塩味が利いてて。 …

壊れかけのプリンター

うちのプリンターはかなり年季の入ったものを使っています。学生時代に狭い寮の中でも場所を取らずに使えるもの、ということで探していて、 ちょうど姉が電器屋さんでバイトをしているので相談したら、当時おすすめだった Canonのインクジェットプリンター P…

捨てられないなら買うな

片づけの意欲がわく言葉ってないものかな?とネットを漁っていましたが、 色んなページを見て私が思ったのは、タイトルになっている 『捨てられないなら買うな』 です。 モノの多いお宅に行くと、「これ、何かいいかも」「何かかわいい」「あると便利かも」…

お仕事の詳細をご紹介して頂きました!

前回このブログでもご紹介した「事務所の整理収納作業 - Correct神戸のブログ」 依頼者の今庄様が作業のBefore-Afterを記事にしてくださいました。 こんなに嬉しいことはありませんね!!! 何が嬉しいって、依頼して下さった方の感想を改めてお聞かせ頂ける…

整理収納相談会のお知らせ♪

これの告知ばっかりしてたらお祭り気分になってきました。 来る2019年6月5日に整理収納相談会やります。 場所は先日お仕事をさせて頂いた今庄様の事務所です。 キャセイビル 303号室 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目15−3 生まれ変わった事務…

靴の衣替え

20190522 今更ではありますが、靴の衣替えをしました。 GW中にしようと思いつつ、休みのときには動きたくない気持ちになってしまい、全然やる気が出ませんでした。 玄関にムートンが置きっぱなしって、そりゃずっと気になってましたよ。 やる気スイッチが入…

事務所の整理収納作業

今回はいまぷ様事務所の整理収納のご依頼を頂きました。(掲載許可頂いております) 作業の流れとしましては、ヒアリングシートにご記入いただき、その後作業にうつります。 まずはBefore画像から。 ①入口正面の壁 ②入口左側の壁 ③玄関付近 ④玄関付近別角度 今…

整理収納相談会開催のご案内

はじめましてCorrect神戸のゆかです。 整理収納アドバイザーの資格を生かし、ご自宅・事務所などの整理収納を行なっています。 ・棚からモノが溢れている ・もう少し使い勝手を良くしたい ・何から手をつけたらいいかわからない ・片づけと聞くだけで気が重…

ブログタイトル③

このブログタイトルになった理由 続きです。 ①https://correctkobe.hateblo.jp/entry/2019/05/15/000000 ②https://correctkobe.hateblo.jp/entry/2019/05/17/000000 ずっと私の背中を押し続けてくれているいまぷさん。 この方に第一歩を踏み出せるようにと色…

ブログタイトル②

なぜこのブログタイトルになったか、それをお伝えする前に、私が快適に生活を送れるようになるまでを振り返ります。 収納が苦手で、とりあえず買ったはいいけど、気に入ってないものを使っていた20代。 妹と一緒に暮らした時に妹は結構効率的に暮らしている…

ブログタイトル

雑誌に載るような収納をマネしたい! まずはこのページに載ってるお店に買いに行く! 同じ収納用品とりあえず2つGet! 家に帰って棚に入れてみるものの、 え?何か違う。 サイズ合わない、お洒落に見えない! そして使い勝手悪い〜! なんてことになっている…

お豆腐屋さんのご紹介

最近水道筋商店街の一本北側にある畑原市場によく行きます。 水道筋より安価なものもあって、かなりのディープスポット感もあり。 私の最近のお気に入りの場所です。 その中にある豆腐屋さん、気になったので寄ってみました。 昔は朝食に並んでいたお豆腐。 …

週末出かけたカフェご飯

先々週でしたが、こどもの必要物品を購入した後に行ったカフェでランチ。 注文してから料理が提供されるまでに短く見積もって20分ほど。 料理提供までの我慢できる限界時間、載っていました。 https://misesapo.jp/archives/2992 下記一部抜粋 ビジネス街の…

セミナーの資料づくり

今セミナーに向けての準備を行っています。 昨日は一日中、準備のために我が家の収納を見直したり、写真を撮ったりしていると あっという間に日が暮れてしまいました。 家のことなどやりたいこと、まだまだあったのに~! と思いつつバタバタと夕食の準備を…