ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

早くも卒業生ができました!

2月末からあるお宅に整理収納に行かせて頂いていました!


2か月に渡る特別訓練により、
この度、私立Correct神戸学園、整理収納学科の卒業となりましたのでご報告します!!


彼女との出会いは1月末。

元々同じ病院、同じ病棟で1年だけでしたが働いていました。
彼女とは係が一緒で、密に話をする機会もありました。


彼女が実家に帰るという理由で退職してからは会う機会もありませんでしたが、
私も今のところに引っ越してきて2年ほどになります。

彼女と道ですれ違うたびに、何かよく似た人がいるなーと思っていましたが、名前を思い出せず、
そのまま半年ぐらいしてから、子どもの保育園への送り迎えの際に何度か出会い、

思い切って道端で話かけました。

「もしかして旧姓○○さんですか?」
彼女は驚いて、え?誰?だれ?とそのままきょろきょろしてました笑


f:id:Yuka3:20190527145237j:plain

A「Oh!! Excuse me.  By any chance, are you Ms.○○?」
B「OMG! Long time no see!!Wow!! How have you been??」的な会話が聞こえそうな画像ですが、至って普通の関西弁でした。


名前を名乗ると思い出してくれて (忘れてたんかいw)
そのまま立ち話して、子ども同士も同級生ということがわかり、

家の場所を聞きましたら!!

なんとワンブロックとなりでめちゃくちゃ近所であることが判明。


今どうしてるのー?とか話しながら、現在整理収納アドバイザーで働いていることを伝えましたら!

「家めっちゃ散らかってるんです~」という話になり、
雨も降っていたのでそのまま家に行かせていただき、
というより押しかけて(おいw)、現状把握とこれからどうしたいかなどを話しました。


そして2月中には普通にママ友として子連れで遊んだり、ランチしたりしながら、
2月末からお家の整理収納に行かせて頂くことになりました!

次回からは整理収納作業の様子をアップして行きます。

(シリーズ化して続くのか??)色んな意味で乞うご期待!



【告知】
6/5(水)整理収納相談会です

correctkobe.hateblo.jp





ブログランキング参加中、ぽちっと下さるとがんばれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ