ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミールキット比較】oisix vs コープ自然派

こんにちは ママのための「片付けなくてもいい」お家づくりを提案するCorrect神戸のユカです。 8月29日放送のカンブリア宮殿。 oisix・ラ・大地の社長の高島さんがご出演されていました。 らでぃっしゅぼーやと大地を守る会を吸収合併して、この名前に変更さ…

子どもの洋服収納【自宅公開】

こんにちはママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案するCorrect神戸のユカです。 子どもの服の整理収納に困っているというお悩みをよくお伺いします。子どもが増えていくとサイズ違いの服がどんどん増えてきて、お困りのそこのあなた。 今日は我が家…

どんな老後を過ごしたい? 今週のお題から

今週のお題「理想の老後」 どんな老後を過ごしたい? 消費増税前のこの時期に。 老後2000万円問題が未解決のこの時期に。 こんなお題で書きなさいとはてなブログからご提案があったので、書きます。 そりゃ、お金があって、何の心配もなく、病気もせず、また…

子どもの熱の対処

こんばんは。Correct神戸のユカです。 この3連休後半は子どもの発熱の対応に追われていました。昼間は元気そうにしてるんですが、夜になるとぐずったり、眠りが浅かったりで、私も寝れていません。 それに加えて、ちょっと起きて水分補給したりなどしている…

新たなプロジェクトが動き出しています

こんにちはCorrect神戸のユカです。 目まぐるしく変化していく様子に整理収納の素晴らしさを再確認しています。 モノが点在していると人は新たに購入する方が早いと思って、いつの間にかモノが増えていく。 モノの分類をするって大事だな〜と現場に入るとい…

2019ビジターアンケート

こんにちは ご無沙汰しています。 Correct神戸のユカです。 さっき、年賀状の準備をしようとしてネットサーフィンしていましたら、、、、 こんな画面になりました。iphoneXSが100円でもらえる〜! と後ろに紙吹雪が舞っています。怪しいので、そのまま別ブラ…

アドラー心理学【嫌われる勇気】

9月になったので、気合いを入れ直しているCorrect神戸のユカです。 少し涼しくなり、読書の秋目前ですね。 嫌われる勇気、読まれたことありますか? www.diamond.co.jp100万部のヒットらしいです。 きっかけは妹が買った本をよく持ってきてくれるのですが、…

【献血ルーム】子どもが片付けない

こんにちは 整理収納アドバイザーCorrect神戸のユカです。 今日は先日の献血ルームでのお悩みについて詳しくご提案します。 前回は「子どもが片付けない。片付けなさいと行っても片付かない」というお悩みを多くいただきました。 ほんと頭抱えますよね。 し…

新長田献血ルームで整理収納相談中

おはようございます。本日は10:30〜13:30まで整理収納相談を行なっています。 収納でお困りのことや、少し話がしたいと思われる方は、受付にて声をおかけください。 けんけつちゃん 勢揃いでお待ちしています。 素敵な告知を作ってくださっています。 夏休み…