ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【灘区で一番ディープな市場】お豆腐屋さんのご紹介

こんにちは。 Correct神戸のユカです。 今日は畑原市場にあるお豆腐屋さんのご紹介です。ステマでも何でもないのですが、とっても素敵なお店なので、私が紹介したいのでします! 場所は畑原市場です。神戸市灘区で一番ディープな場所だと思っています。他に…

ご報告《子どもの片づけおしゃべり会》

[https://www.instagram.com/p/B3qujxihHRD/:title=191016 今日は神戸市灘区某所にて「子どもの片づけおしゃべり会」でした。#整理収納アドバイザー の中村さつきさんと。4名の方が参加して下さり、話が盛り上がりました。月齢も様々な子ども達だったので、…

【第3弾】物置き状態の部屋を変身!整理収納作業紹介

こんにちは。 Correct神戸のユカです。あと10日程度で11月です。もう2019年が終わる!今年も大掃除の季節がやってきます!それまでに一度お家の見直ししませんか?お手伝いしますよ〜 前回の玄関収納をしてから、私の家も玄関にある靴を見直しました。 私は…

あなたの【玄関】を快適に。整理収納作業実例

こんにちは Correct神戸のユカです。秋と言えば何が思い浮かびますか? 食欲の秋、サツマイモの秋、整理収納の秋ですよ〜! 2020年までもう3ヶ月を切っています!年末の大掃除も兼ねて、玄関を綺麗にしてみませんか?今回は整理収納作業【玄関編】玄関は置…

あなたの家も快適に!【リビングおもちゃ収納編】整理収納作業のご紹介

こんにちは。 Correct神戸のユカです。 みなさま、台風の被害はありませんでしたか?神戸は看板が外れたとか、近所では川に流された方が救助されたなどの情報がありましたが、今は天候は落ち着きました。 関東では被害が出ているのでは?早く落ち着きますよ…

今できる災害対策

台風が近づいてますね。 画像は今回の台風とは関係ありません。災害支援ナースとして活動した経験を生かし、今できる災害予防対策についてまとめました。 ①水と電気の確保・今日の夜お風呂に入った後の水は置いておきましょう。生活用水として使えます。・飲…

本日の献血ルーム

本日の新長田鉄人前献血ルームでの整理収納相談は急用のためお休みします。 楽しみにして下さっていた方、申し訳ありません。 私も楽しみにしていたので残念ですが、次回は11/11です(^^)その時にお会い出来るのを楽しみにしています。 よろしくお願いします。