ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】1歳児の動きまわり対策

前回の動きまわり対策をしてから一週間程度経ったので、結果をお伝えします。 まずは、写真で振り返ります。 こんな状態になります。 布で目隠ししてみましたら!!! なんと、この一角だけは触れなくなりました! いいのか悪いのか?? でも私のものはこん…

1歳児の動き回り対策

お盆期間中一週間ほどお休みをいただきました。 今日から通常運転です。 こんにちは、Correct神戸のユカです。 ご無沙汰しています。お休み中もブログを見に来てくださっている方がいらっしゃったようで感謝です。 パソコンを開くことすらしていなかったこの…

卒業生レポート その④

前回キッチンの整理収納作業に行かせていただいた方から感想が届き、掲載許可いただきました。ありがとうございます。黒が依頼者様、オレンジが私です。 「もともと掃除や片付けが苦手で、人が来るとなれば物を他の部屋に一時避難させてお出迎えしていました…

夏休み、子連れで行けるパラダイス

昨日は新長田鉄人前献血ルームにお越し頂きありがとうございました。けんけつちゃんって何人(匹?)いるかご存知ですか? 私はもちろん、知りませんでした! それぞれ血液型が割り振られているようで、A→エイッチ、B→ビービー、O→オータン、AB→エビリンの4妖…

卒業レポート その③

こんにちは Correct神戸のユカです。今日もキッチンレポートします。その① その② 次はキッチンのコンロ・シンク側です。 コンロの下にフライパン類置いています こちらも今使っているかどうか、要不要の判断をしていただき、必要なものだけ入れます。 蓋はつ…

本日 10:30〜新長田鉄人前献血ルーム 整理収納相談です

おはようございます。Correct神戸のユカです。 阪神タイガースバージョンの献血ちゃん、かわゆす! 今日は新長田鉄人前献血ルームで、10:30〜13:30まで 整理収納相談しております。 お時間がありましたらお越し下さいね 1ヶ月ぶりですが、この日を心待ちに…

卒業生レポート その②

こんにちは Correct神戸のユカです。 続いてたんかい!?と自分でもびっくりの続きモノを書こうと思います。整理収納作業に行かせていただいているのに、記事にできていないものがたくさん。お仕事をいただいてありがたい限りです。 以前のキッチン編。続き…

献血ルームで多かったお悩み【服の出口】

こんにちは Correct神戸のユカです。 モノの玄関は狭く、出口は広く。 モノが入ってくる玄関って結構広く開いてしまっていて、気づけば色んなところから入り込んでくるモノたち。特に服を買うときって、今SALEやってる、とか欲しかったものが安くなってる!…

キッチンで見落としがちな埃の巣窟

今日は頭がぼーっとしてダメぽと思っていましたが、コーヒーを飲んだら、頭がシャキッとしてきました。 昨日もぼーっとしていたので玉ねぎ切っていたら小指まで切ってしまい、タイピングがしにくいったらありませんね! 小指さんの大切さに負傷して初めて気…