ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

夏休み、子連れで行けるパラダイス

昨日は新長田鉄人前献血ルームにお越し頂きありがとうございました。

f:id:Yuka3:20190806140718p:plain

けんけつちゃんって何人(匹?)いるかご存知ですか?
私はもちろん、知りませんでした!


それぞれ血液型が割り振られているようで、A→エイッチ、B→ビービー、O→オータン、AB→エビリンの4妖精。
と呼び込み役のけんけつちゃん、4妖精のリーダーをしてるチッチ。(と言う設定だそうです)

詳細はこちら⬇️
www.mhlw.go.jp


このキャラクター見たときはゆるキャラが流行っていた時期だったので、へーっと思った程度でしたが、イラストよりも、マスコットになってるけんけつちゃん、立体的なけんけつちゃんを見て初めて可愛いやん😍と思いました!

今回は阪神タイガースバージョンのけんけつちゃんを発見して、ちょっとテンション上がりました。
f:id:Yuka3:20190805101148j:plain
阪神タイガースハッシュタグ付けてインスタにアップすると、虎ファンの方からすぐにいいねがつきました!びっくりするぐらい反応いいですね!




こちらはゴルフのけんけつちゃん
三角の帽子が可愛いですね。
f:id:Yuka3:20190806162334j:plain




そしてこれは、新長田鉄人前献血ルーム限定のビンゴゲームです。
f:id:Yuka3:20190806162521j:plain
配布期間10月末まで。
詳細はこちら。
【新長田鉄人前】「献血BINGOキャンペーン」開催☆|新着ニュース・プレスリリース・イベント|兵庫県赤十字血液センター|日本赤十字社



あとイングレスっていうゲームご存知ですか?
イングレスのRedFactionをプレイして、新長田鉄人前献血ルームに行くと、イングレスオリジナルカードがもらえるようです。
令和初!「RedFaction in 近畿」を開始します|新着ニュース・プレスリリース・イベント|近畿ブロック血液センター|日本赤十字社
さらにスタンプカードをもらって、スタンプラリーに参加、指定回数を達成するとオリジナルグッズがもらえるんですって。
今回の献血ルームで スタッフの方に挨拶しているときにプレゼントの商品を見てしまいました。とにかくめちゃくちゃ可愛かったです。


今回献血ルームに行ってみて、スタッフの方の温かさと機敏さは毎回感じるところで、接客に対する意識の高さは本当に素晴らしいですね。新長田鉄人前献血ルーム独自のゆるい時間の流れ、夏休み中の子どもたちを連れてきて一緒にルーム内で過ごしているお父さんの様子も見かけました。


夏休み期間中に子ども連れで来れる場所って限られていませんか?
そんなとき、子連れで献血、アリですね!冷房は効いてるし、ジュースは飲み放題、お菓子もあるようなパラダイスってココしかないかもしません😆





ではみなさん、こちらをご参考に。献血ルームはネタの宝石箱や!
www.connectronkobe.com
長くなってしまったので、私は次回にします。笑