ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

【灘区で一番ディープな市場】お豆腐屋さんのご紹介

こんにちは。
Correct神戸のユカです。


今日は畑原市場にあるお豆腐屋さんのご紹介です。

ステマでも何でもないのですが、とっても素敵なお店なので、私が紹介したいのでします!



場所は畑原市場です。神戸市灘区で一番ディープな場所だと思っています。他にも春日野道商店街(神戸市中央区)もなかなかディープですが、そこには負けてないと私は思っています(個人的感想です!)一度足を踏み入れてみると、ディープさが好きな人はハマるかもしれない場所です。

f:id:Yuka3:20191021142416j:plain
地図がわかりにくいって?すみません。
灘警察の近くで、水道筋商店街を一本北に入ったところにあります。

青い線で示した場所が畑原市場と東畑原市場なのですが、実は、今年後の3月末で閉鎖することが決まっているのです泣!

私も最近知ったのですが、こちらにあるお店は皆別の場所に移動されるか閉店されるようです泣!


歩きやすい場所でお気に入りだったので、めちゃくちゃ残念です。
朝歩くと皆さんお店の準備をされていて、1日が始まるな〜と思いながら歩いていました。
お店の方も顔を覚えて下さったのか会釈してくれるようになり、私の憩いの場所でした。

マンション側からの市場の入り口。
f:id:Yuka3:20191021141508j:plain

この奥にお豆腐屋さんがあります。
f:id:Yuka3:20191021141342j:plain
ご家族で作られていて、朝早くから冷たい水に手をつけて、豆腐を作ったり、パッキングされています。手前にいらっしゃるのが奥様。お二人とも気さくな方で、商店街を通る時は無駄話をすることもしばしば。

f:id:Yuka3:20191021141451j:plain
地下までボーリングした地下水を使用して、お豆腐を作られていて、豆の味がしっかりしていて、美味しいのです。
お豆腐の製法も少し変わっていて、昔ながらの汲み上げ製法に拘っていらっしゃいます。
この前寒かったので湯豆腐にしたら、家族で一丁ペロリと食べてしまいました。


幸い、こちらのお店は水道筋3丁目に場所を変えて営業されるそうです。3月に閉店して、4月からお店を建てられるそうなので、しばらくこちらの美味しいお豆腐は食べられなくなります。


お店がなくなる前に、皆様一度足を運んでみてください〜!

豆乳は砂糖なしが80円、ありが90円でコップ一杯飲めます〜!


他にも揚げ物やさん、お花屋さん、惣菜屋さん、お魚屋さんなどなどあります。
皆さんがどこかでお店をされることを陰ながら応援しております。





写真添付による無料相談受け付けております。
お片づけや整理収納でお困りの方は、写真を取ってフォームに貼り付けてください。24時間以内にお返事いたします。
お問い合わせはこちら


。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」下さい。
マウスの人差し指を動かすだけです笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ