ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

そらまめ


今日実家からそら豆が届きました。


豆って子どもの頃、好きじゃなかったです。

今でもグリンピースはダメです(子どもかw)



幼稚園の頃に、給食のおばちゃんが炊いてくれたそら豆を皆で食べましたら!


めちゃくちゃおいしかったんですよね、塩味が利いてて。


たぶん幼稚園の同級生みんなで食べたのがよかったんだと思います。


その頃の記憶をたどってみると。

先生に「そら豆食べれる人~?」「はーい」て

皆が手を挙げてるところ一人だけ、「食べれない。」と言った記憶が。


そしたら男子が、そら豆のおいしいところを教えてくれて

皆の楽しそうな雰囲気に乗せられて、一口食べてみると



んまぃ!


となったような思い出があります。
(記憶がおぼろげですが)

以来そら豆が好きになりました。



そうそう、給食のおばちゃんが「そら豆を剥くのが大変だから、皆手伝ってください」と教室に持って来られたんですよね。

それをグループに分かれて豆剥きして、周囲の子どもがうまそう、うまそうとか言いながら剥くから、

私もそれで食べる気になったんだった。





今日子どもに湯がいたそら豆を食べさせてみたら、

全部口から出してました。笑


まだ早かったかな??

子どもが口から出して転がったのを私がつまんで、食べるという。


それぐらい好きです。




そら豆のお豆の入ってたところって、ふわふわでお布団みたいですよね~

気持ちよさそう~