ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

ブログタイトル③

このブログタイトルになった理由 続きです。

https://correctkobe.hateblo.jp/entry/2019/05/15/000000

https://correctkobe.hateblo.jp/entry/2019/05/17/000000

 

ずっと私の背中を押し続けてくれているいまぷさん。

 

この方に第一歩を踏み出せるようにと色々とお世話になっています。

 

いまぷさんの屋号は「神戸元町Connectron」

コレクターズ好きで、人と人をつなぎたいという意味を込めてコネクトロンとつけられています。

いまぷさんのブログ→http://connectronkobe.hatenadiary.jp/

 

私はというと、

Correctとは訂正するなどの意味もありますが、正しい場所にモノを収める、という意味を込めてつけました。神戸を中心に活動したいと思い、この屋号にしました。

副題(?というのか?)に MAKE YOUR DAYSとつけています。

make your day!で最高の一日!という意味があり、そんな日がずっと続くように、との思いを込めて複数形にしました。

(複数形での使用は一般的にはあまりされていないので、普段の英会話では成立しないです)

でも誰かに何かを言われて、憂鬱だった日がとても気持ちの良い一日になっていることってありますよね。その時に「Oh,you make my day!」と言ってみると、英語上級者のように聞こえますよ。笑

以上米国の友人に教えてもらったこなれている英会話講座でした。

 

話が脱線しましたが、子育てを通して、子どもが優先で、自分は後回しになっている母親たちの現状を見て、

まずは家事のスリム化や効率化を目指すことで、少しでも生活しやすくなり、

最終的にはママの助けになりたい。

 

 

そんな思いで、この仕事を始めました。