ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

週末出かけたカフェご飯

f:id:Yuka3:20190513101703j:image

 

先々週でしたが、こどもの必要物品を購入した後に行ったカフェでランチ。

 

注文してから料理が提供されるまでに短く見積もって20分ほど。

 

料理提供までの我慢できる限界時間、載っていました。

 

https://misesapo.jp/archives/2992

下記一部抜粋

ビジネス街のランチでの待たされ事情はどうでしょうか。

  • 空席を待つ許容時間・・・10分 (85%)
  • オーダーから料理が出てくるまでの許容時間 ・・・ 10分 (46%)

オーダーしてから料理が出るまでの時間が15分となると、75%の方が限界時間だと言っています。片道5分、往復で10分、お店の空席待ちで10分、料理をオーダーしてから料理が出るまで15分もかかるとすると、それだけで35分もかかります。食べる時間を考えるとこのへんがギリギリのところです。

 

 

許容時間平均23分というデータも示されています。

じゃぁ30分ぐらいかかってたのかな?

 

 

激混みでもなかったので、すぐに提供されるのかと思いきや。

イライラし出す夫に「エビ釣りに行ってるんちゃう」などと言いながら大人しく待っていましたが、お腹すいてるところに20分待ちは限界でした。

 

隣のおばちゃん「私たちカフェ頼んだのに、まだ出てこないの!早くして!」と店員さんに怒り出す始末。

 

帰りに厨房見たら、明かに体格がキッチン動線を圧迫しているシェフの方が。

 

これは回せそうにないなーと妙に納得してしまいました。

 

前に見たセブンルールで、パン屋さんが「パンの発酵に追いつかなくなるから、太ってたら支障きたす」と言っていたので、完全に追いついてない状況と思われます。

 

でもこれでよしとしている経営陣とキッチンスタッフ。

 

やはりリピートはないかなと思ってしまう。

 

 

隣の席にいた、男女2人ずつのグループも大人しくしていましたが、待ちくたびれている印象。

こういうときの対応で人間性が見えることもあり。

楽しく待てるゲームとかあればいいですね。