ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

ごぶさたです

ごぶさたしております。

み、みんな忘れてませんよね?
Correct神戸のユカです。


ここ数日、バタバタしておりました。
今日落ち着けるかと思いきや、7月末日時間厳守の提出書類に不備がありまくりでなかなか落ち着かない日々です。


書類といえば、印刷がつきものですよね。
correctkobe.hateblo.jp

私の年季物のプリンター様、頑張ってもらっていますが、インクジェットプリンターで出力された資料の綺麗さよ泣
文字の線がやっぱ古めかしいというか、ひと世代前感ハンパない。

そして前のパソコンがいかに重たかったか、よくわかりました。
だって、普通のword文書ですら、打つスピードについていけないぐらいの考えっぷりだったことが改めてわかったので、パソコンは買い換えて正解だった。この際プリンターも一新すべきか(泣

15年の長い年月を、涙と共に乗り越えてきてくれたというのに。

1枚刷るのに、軽く3分はかかってるかな、うん笑


こんなんじゃやっぱり仕事になりませんよね泣

今日は泣き言ばっかりだい。



プリンター遍歴はというと、
看護専門学校に入学してから、パソコンを入手し、その後、自宅でも印刷して資料を持参することが増えたので、当時電気屋でバイトしていた姉にプリンターのおすすめを聞き、「Canonがいいわよ、私はエプソン売ってるんだけど笑」などと話されながら、コンパクトな当時最新のプリンターを購入したのでした。
あれからもう15年とは。←使いすぎだろというツッコミは無しでお願いします。

学生時代は実習記録をずっと書いていたので、パソコンで打って、紙に印刷して、切って貼って、提出したり。
時間があれば、書式のフォーマット作ったり、友人から分けてもらったりと最終学年の時にはほぼパソコンで打って実習記録提出してましたね。以前が手書きだったのが信じられないぐらいです。


私が就職したての時は、まだ紙カルテだったので、紙に直接記録を書いていましたが、ちょうど私たちが就職した年から制度が変わったのですが、それまでは日勤が黒、準夜が赤、深夜が青、で色分けして記録をすることになっていました。
今思うと信じられない。記録を紙に書いていたなんて。



やっぱ紙に印刷するのに3分もかかるなんて、もう買い替え時だと諦めます。

カメラとパソコン、プリンターの3種の神器があれば、何でも出来る!と気合をいれるために、プリンターも購入検討します。

オススメのプリンターあれば教えて下さい。


そして、プリンターはお盆明けが品物の入れ替わりで、旧型のモデルがお安くなる期間のようですよ〜!


プリンター、どこに収納しようかな〜???
それが一番問題だったりする。
収納場所が決まれば、購入することにします。

次はネット購入も考えてみようかな。
電気屋のおじさまは、インクが外付けのエコタンク一択のようだったので、プリンターのことについて検索します。


で、余談ですが、前のパソコンは、Microsoft Officeが2010で、Windows7なのですが、バージョンが古すぎる場合、パソコン環境が違っても互換性が悪くなってしまうようです。
一応純正買って使ってますが、古いパソコンでデータを開くとズレが激しい。
そういう時は、..PDFにとって、そのデータを送信するとズレが少なく、またはほぼ気にならない状態で印刷できます。


うちの場合はプリンターが荒すぎて、画質が良くない感がめちゃくちゃわかってしまいます。

プリントアウトしたけど、画質が荒いのでもう一回印刷してもらうしかないな。


頭がぼーっとしてたので、取り留めもないことを書いてしまいました。
10枚の資料を印刷する間にブログかけてしまったよ。

おそらく30分以上かかっていた模様。泣
ではおやすみなさい。