ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

夏風邪・体調不良の時のお役立ち

先週はブログ更新が停止しておりまして、申し訳ありません。


えーえー、寝込んでおりました。泣

子どもも夏風邪が流行っているらしく、先々週は手足口病になり、今週もまた夏風邪引きました。
f:id:Yuka3:20190628103027j:plain
お家の中は散らかっております。この手前に写ってる「無印の#やわらかポリエチレンケース」に子どものおもちゃをポイポイ入れるだけの収納にしてます。中はぐちゃぐちゃでも箱に入れるだけと思えばすぐ片付きます。一緒にお片づけできるようになるのはもうちょっと先かな?


私も6月入って、3週目まで怒涛の予定だったので、4週目になって起き上がれなくなりました。

走り過ぎ、焦り過ぎ、突っ走り過ぎは良くないですね。

セミナーしたのもこの前だったのに、自分では遠い過去のような気持ちになる。

この気持ちと体の落差はなんなんでしょうかね。

産後の体にムチ打ち過ぎましたかね。

そういう時に私が頼りにしているのは、漢医堂
www.kishin-ijutsu.com


不妊や女性疾患にも対応できます。
私は院長のお陰で妊娠できたようなものです!
毎日自分でお灸もしましたが、その指導などもして下さいました。

うつや精神的な落ち込みも改善します。→後述。
✳︎個人の感想です


6月入ってからは、いまぷさんと会う機会がちょこちょこあったので、その際に治療してもらってたんです。
恐らくそのお陰で、忙しくても元気に過ごせてたと思うのです。

元気だと倒れるまで気づかないですからね。
子どもも毎日おんぶして、抱っこして園まで意気揚々と通っていましたから、7キロの米俵担いで毎日15分ぐらい散歩してると思ったら、そりゃ体いわしますよね。

体が弱ったところに、気持ちも沈んできて、ズーン。パタリ。





やはり、身体と心は繋がってますね。
その際には、こちらがお役に立ってくれるでしょう。
私は気持ちがしんどい時、もやもやが収まらないとき、溜息ばっかり付いちゃうとき、そんな時はもう私は駆け込み寺のようにいまぷさまに会いに行ってますから。




来週いまぷ様の極秘トレーニングにも参戦する予定です。

経絡治療の何たるかを身体に覚えこませていただきます。

ちょっとした頭痛とか肩こり、腰こりを自分で治せたらどんなにいいかと思います。
だって痛いのって早く楽になりたい。



漢医堂の葛野先生のとこに行くと、治療後に自然と治ってしまったような気がして、ありがたみがなかったんですが(コラっ)、いまぷさんが「院長はすごい、院長の鍼は違う、この理論があれば何でも治せる」と仰るので、そこから私も院長の技の凄さを実感できるようになったというのが正直なところです。


実際、妊娠して、子どもも生まれましたしね、ちゃんと結果を出されているのがすごいところです。


私の体調不良遍歴をお話ししますと、

ナースやってた時に夜勤続きで、自律神経失調症になってました。

仮眠中に動悸がして起きてしまったり、心臓やられてるな〜という実感がありました。
あとは体がどんどん浮腫んできてて、足なんかむくみが取れないままに次の勤務してましたから、浮腫む一方でズボンがパンパンになっていく。太ったのかと思っていましたよ。恐らく腎臓もやられてきてたのだと思います。太ももなど浮腫んでるナース多いです。みんな激務だもんな〜。
自分の体にムチ打ちながら出勤する毎日で、社会人5年目には完全にうつになりました。
仕事を頑張りすぎるタイプで、バーンアウトしちゃったんですよね。

それからうつっぽいままに仕事しててもしんどいだけだと思って、ちょっと休憩したくなり、大学編入したという経緯です。


妊娠中の悪阻・つわりも院長の鍼のお陰で楽に過ごせました。これにはかなり感激しました。
産後もずっと子ども共々お世話になってます。
そのお陰もあって、子どもは大きな病気もせずにもうすぐ1歳を迎えることができそうです。




f:id:Yuka3:20190628103005j:plain

現在つかまり立ち練習中。
足を広げてこれ以上動けない〜と言って泣く姿が何とも可愛いです。

。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚

ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」下さい。
マウスの人差し指を動かすだけです笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ