ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

カメラ教室に行ってきた 3回目

お題「カメラ」



本日はカメラ教室に行ってきたレポートです。



第3回目の今日のテーマは『背景ぼかしが撮れるようになる』





私、この4月にカメラ買ったばっかりなんです。


なので、あんまりよくわからずに M マニュアルモードで撮ってもカメラが賢くて上手に撮れた気になってしまうのです。


でもカメラ教室で先生と実践しながら撮ってると、先生が背景、前ぼかし、被写体の笑顔や瞬きの瞬間でさえも!考えながら撮影されているということに脱帽。


今日は前ぼかしのある写真も撮影したのですが、背景まで考えられてなかったので、ごちゃごちゃした背景になってしまったりといろんな失敗を繰り返してます。



先生方とのカメラ遠足もあるみたいなので、先生の技をどんどん盗みにかかりたいと思います!




でも仕組みはわかったので、私のお気に入りの一枚が撮れるようにカメラを極めます。


f:id:Yuka3:20190703225146j:plain
何かに夢中になるって素敵
周囲にぼかし入れてます


もし撮って欲しい方いらっしゃったら声かけてくださいね〜
カメラ素人ですが。


近所のママ友に声かけまくってますが、実際タイミングが合わない。




子どもの今しかない瞬間を撮りたいですね!





仕事でもカメラ使うので、画像を修正するだけではなく、自分の好きな雰囲気の写真撮ります!
オートやsceneで写真を撮るなんてもったいない!仕組みがわかれば、自分で調整して好きな写真が撮れる。


皆様も実践あるのみ、カメラを酷使してやる〜!


。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」下さい。
マウスの人差し指を動かすだけです笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ