ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

【献血ルーム】相談とご提案

お引越しをされる方へのご提案



本日の献血ルームでの整理収納相談、初回にも関わらずなんとなんと!5名の方にお越しいただきました。


みなさま限られた時間の中、お立ち寄りいただきありがとうございました。



今日のご相談の中でみなさまにも共有したいことがあります。




お引越し前の方、引越し=引越し業者と思っていませんか?


私もそう思ってました。

でも何度か引越しをするうちに色々と学習したことがあります。


単身者用の冷蔵庫と洗濯機、この2点だけ運んでくれたらな、とご希望の方もいらっしゃると思います。



私もそうでした。

ダンボールは家族の車で運んで、大型荷物だけ業者さんにお願いしたことがあります。
(でもこのときは宅配便で送れるなんて知らなかったので、引っ越し業者さんに頼んで、普通のパック価格で荷物量少なくても安くならなかったんですけどね!)


その際に引越し業者ではなく、宅配業者に頼んだ方がお安いことがあります。


電話一本で自宅まで来てくださって、梱包などもして下さり、引越し先も宅配便と同じように時間指定できます。

つまり梱包材などの用意もいりません!


例えば、大手だとこちら
ヤマトホームコンビニエンス | 家具家電配送・らくらく家財宅急便



家具家電の宅配ですので、ベッドなども対応してくださるようです。



でもダンボールも運んでほしい、服はハンガーのまま運びたい、となると引越し業者さまの方が良いことが多いです。

ハンガー用のダンボールなどもお借りすることができますし、ハンガーをかけ替えるだけって楽チン!


お引越しをするという労力が必要な時に、電話一本でエアコンも何もかもやってほしいというなら、引越し業者さんだとエアコン業者も手配して下さるので楽チンです。



でも安く抑えたいとお考えの方は、自分でエアコン・取り外しなどで検索すると電話一本で業者さんの手配ができます。

その方がだいぶお安くなります!

神戸一円だとこちら
兵庫県神戸市のエアコン工事・取り付け・取り外しなら「エアコン屋さん」
比較だとこちら
兵庫県神戸市のエアコン取り付けを料金と口コミで比較! - くらしのマーケット
f:id:Yuka3:20190701153908p:plain
こういうときベテランぽい方に頼んでしまうのは私だけでしょうか?
イケメンすぎる人は逆に苦手です。✳︎個人の感想です。


私も以前引越しした時に、エアコンはエアコン業者さんから連絡があるし、引越しは引っ越し業者さんから電話がかかってきたので、もしかして自分で依頼できるのでは?と思い、来られた業者さんにお伺いしました。「もし直接ご連絡取りたかったらどうしたらいいですか?」とお伝えしましたら!

「え、僕に直接ですか?僕の電話番号ですか?」と聞かれ、こちらも え!?となったことが。

f:id:Yuka3:20190701151748p:plain
お互い衝撃だクマ

何か勘違いすること言いましたかね?私。


そこから、業者さんの名刺をいただき、検索したところ、エアコンは自分で頼んだ方が安いことが判明。

次からは自分で連絡するぞと意気込んでいましたが、その機会はきませんでした。

電気屋さんでエアコン買った後なら、取り付け工事費無料ってよくありますもんね。



でも今日になってその知識が役に立ったことが嬉しいです!あの時の自分に感謝。




けんけつちゃんのぬいぐるみが可愛すぎて、写真取ってもらったときは、無駄に抱っこさせてもらいました。


小ちゃいストラップになってるけんけつちゃん、ほしい〜!


これは献血しないともらえないですもんね。






みなさま、お時間がございましたら、お近くの献血ルームへ足を運んでみてくださいね〜

本日は機会をいただきありがとうございました。


私がこんなに楽しくていいんだろうかと思うほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。


。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」下さい。
マウスの人差し指を動かすだけです笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ