ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

雨の日には

雨が降ると傘を持って、雨に強い靴を履いて、あれもこれも、と思うとちょっと憂鬱な気持ちになることがあります。

 

そんなときには、雨の日でも家の中でできることをリストアップしておくと便利。

 

私の雨の日リストは、子どもの写真撮る、ブログ書く、収納の検討や変更など。

ちなみに今はゴールデンウィーク中にやりたいことリストを作って行っています。

 

 

今日の午前は花粉症でしんどかったので、カメラ片手に子どもの動く様子を撮影していました。

 

いろんな表情をするから面白い。

カメラを買ったので色々とカメラの設定をいじるだけでも楽しい。

 

昨日健診に行って、「なるべくはいはいさせてあげて下さいね~」と言われてしまいましたが、今も私の隣にちょこんと座って、口をブーブー言わせたり、両手をバタバタしたりと忙しくしています。

 

はいはいの練習の時間をつくって、なるべく床に寝ころばせて足を支えて前に進むようにしていますが、本人はなかなか動こうとしない感じです。どうすればはいはいって上達するんでしょうかね??

 

そんな風に過ごしているのも贅沢な時間の使い方かもしれません。

育児まっただ中の今は全くそんな風に思えないけど。

 

 

ちょっと気になっていた場所の掃除、気になっていた場所の片付け

雨の日には家の中でできることを探すのが一番ですね。