ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

【失敗した!】百均のおもちゃ

おはようございます。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

前回子どものおもちゃについて記事にしました。

correctkobe.hateblo.jp

その際にご紹介していたぷにょボール。

f:id:Yuka3:20200417125803j:plain 中身になるビーズを水に浸しておくこと数時間。 膨らんだビーズを風船の中に詰めるというもの。

完成図はこの写真の左上にあるもので、確かにこんな風船袋の中身が詰まった感じになりました。

楽しい点はプチ実験シリーズとあって、確かにちょっと実験している風に作成する工程を楽しめました。

できあがりましたが、むにょむにょと触っても

・風船のゴムの匂いがする

・割れそうで怖い

などの理由から、ちょっと遊ぶのに抵抗があります。

作成するときも結構割れそうな感じがして怖かったのですが、これはゴムの強度がどの程度かわからないので、ちょっとしたスリルがありますw

※商品にされる前に十分にテストなどされているとは思いますので、安心して使っていただいて大丈夫なハズですが、お家の中で爆発するかもというスリルを味わいたい方にはオススメ!笑

写真がないのは、夫に速攻で捨てられたから泣

その他にも百均で調達した遊び道具

(あぁ、今回のコロナでどれだけの遊び道具が増えるのか。 早速棚を整理して、遊び道具ばかり置ける大人管理の場所をつくりました。)

こちらが百均で調達したもの。 f:id:Yuka3:20200428045451j:plain 全て3歳以上対象のもの。使われる際は保護者の方と一緒に使用してくださいね。

約1歳半〜2歳のうちの子どもに一番人気なのは、左上の大きなふきあげパイプです。

初めは吸うことしかできませんでしたが、最終的にはプラスティックのボールが浮き上がり、とても嬉しそうにしていました。

真ん中下にあるものは、キラキラジェルという名前だったような。曖昧な記憶ですみません。

こちらは主に私が楽しんでいます。笑

ジェルをのばして長くして、縄跳びをしても切れないかと実験。

家の中で跳ねて笑って一番遊んでいたのは私かもしれません。笑

【失敗談】 楽しいのはよかったのですが、右上にあるサウンドドロネーバという商品。

こちらは、6歳以上という対象年齢が書かれていましたが、やっぱりまだ早かった!そして遊びにくい!

つぶつぶとジェルを混ぜて、ぶつぶつの感触と音を楽しむものとのことですが、ジェルと混ざるまでにつぶつぶが落ちて散らかる〜!

つぶつぶを食べようとするので、すぐ掃除機出動〜!

まぁ、ソファの上で子どもとじゃれながら、ジェルを混ぜようとしたことが間違いなんですけどね。

百均の商品が失敗だったのではなく、使い方と使う年齢が対象に合ってなかっただけのような・・・ということは置いておいて、

対象年齢の6歳以上であるはずの私でもこれだけつぶつぶを散らかして、「ジェルと混ざらない〜」「つぶつぶが落ちる〜!ちょっと〜」などと言いながら遊んだ我が家のおうち時間でした。

・・・ おもちゃに遊ばれていただけか。

百均おもちゃを買う際の参考にしてくださいね。

゚゚゚・。゚゚゚*。・★★。

LINEのお友達登録でお得なクーポンもらえます。

https://lin.ee/qqYt2T2

ホームページ

Correct神戸

゚★★・゚。。。゚・。。。*゚

ブログランキング参加中です。 お読みになった方は「ポチっと」 マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ