ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

収納見直ししたいなら、整理収納プレイベートレッスン

こんにちは。 ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

ストアカの「整理収納プレイベートレッスン」ご好評頂いています。 初回受講して頂いた生徒さんが必ず「またレッスンしてもらっていいですか?」と聞いてくださいます。

正直めちゃくちゃ嬉しいです😂

f:id:Yuka3:20200502043727p:plain

相談の終了後には、この場所をこんな風にしたらきれいになりそう!とイメージが湧いてくるので、オススメの収納用品やこの箱に何を入れるかなどの分類や問題点と解決策を書いたものをデータでお渡ししております。

みなさん、理想の収納って雑誌に載っているようなお家とかスッキリきれいなお家と思われていますが、自分の生活スタイルに合わせて、使いやすく戻しやすい収納にするのが一番長く綺麗が保てます。

f:id:Yuka3:20200502044000j:plain

見た目は綺麗でも使い勝手が悪いと→元に戻すのが億劫になる→まとめて仕舞おうと思ってちょっとの間だけ出しておく→元に戻せないものがどんどん増える→収納からあふれてくる→片付けが嫌になる。

こんな無限ループなのでは?

かくいう私も片付けが苦手だったので、こんな無限ループでした😂笑

f:id:Yuka3:20200502044451j:plain

収納用品を買い揃えて綺麗になったつもりでも、分類が使う人に合っていないとぐちゃぐちゃになることに泣

お客様から「収納用品は買うんですが、使い勝手がよくない、何を置いたらいいかわからない」というお声を頂きます。 普段の作業のときも、どう分類すると使いやすいかを考えつつヒアリングして分類を決めていきます。

そういうことにお困りの方は、是非ぜひ「整理収納プライベートレッスン」を受講してみてくださいね〜

微力ながら皆様のお役に立ててると思うと嬉しいです。

自宅にいる時間が長くなってきたので、この機会に収納の見直しをしてみませんか?

必ずお力になります。

お申し込みはこちらから↓

ストアカ

『《聞きたい放題》整理収納プライベートレッスン』

ーーーーーーーーーー こちらの講座はZoomを使ったオンライン講座です。 普段から気になっている収納のことを45分聞きたい放題相談してください! 受講者の方には提案レポートのプレゼントあり♡ ーーーーーーーーーー 自分に合った片付けやすい仕組みが知りたい。 おうち時間に片付けを...