ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

雨になると洗面台が気になるらしい

こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

自分のブログを見返してみると、昨年も同じ題名で洗面台下収納について記事を書いていました。

昨年の記事はこちら

今回の記事はこちら

correctkobe.hateblo.jp

雨になると気になるところは一緒のようです。 前回と比べて変更した点がありました。

それは、引き出しの中です。

洗面台の右側に引き出しがあり、昨年ご紹介したときは左の引き出しの上段にタオル、下段にストックの液体ボトルなどを置いていました。 でも子どもが出し遊びをするようになり、引き出しをあけて、タオルを引っ張り出し、タオルを浴槽に沈めるのが楽しいようです。 浴槽はもちろんフタしていますが、お風呂に入る前などちょっとしたタイミングでいたずらをしてきます。

そのため、タオルや液体ボトルは撤去しました。

お風呂上がりのタオルは洗濯機上に置いていたのでそちらを使っています。 引き出しの中に入れていたのは、ちょっとした汚れなども拭いていいタオルで、今はお風呂場の外に置いています。

液体ボトルのストックなどは、トイレ前にストック用の引き出しがあるので、そちらで管理するようにしています。

子どもの出し遊びが続く間は、引き出し開けても空っぽ状態で過ごしています。

そうしておいて、引き出し遊びのブームが去れば、また元に戻す予定です。

今日は短いですが、この辺で。 コロナ明けの最近色んなお話をいただいています。 時間配分の関係で、ブログの更新が滞っており申し訳ありません。

またボチボチ更新していきますので、気長にお付き合いください。

noteではちょこちょこ、自分の書きたいように綴っています。 興味のある方は覗いてみてね。

note.com