ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

コロナのご褒美【菓子工房 ルスルス】

こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

連休はまた雨が降るそうですね。 (3月ごろに書いた記事です)

子どもは傘を持って歩くのが大好きで、持ち歩き過ぎて私の折り畳み傘を破壊しました。

子どもの頃は確かに雨や長靴が好きだった思い出があります。

買い物行ったハズが、買ったばかりの傘を開きたいと叫ぶので退散。#ショッピング#神戸#お買い物好き2歳児

一方大人になった私はなるべく傘を持って歩きたくないので、帽子や防水のジャンパーで凌いでいます。

子どもの好きなものは傘ですが、私は「クッキー」が大好きです。

職場の方がよくクッキーを買ってきてくれます。クッキーを食べるだけで何であんなにしあわせになれるのか?と思うぐらい、クッキーが好きです。

コロナ期間中、自分でもクッキーを作りました。 バターを多めに入れてみたり、どうすれば、ほろほろっと解けるクッキーになるのか? と研究に研究を重ねていたハズが、元々のズボラな性格が災いして?!計量の段階になって、小麦粉を多めに入れてしまいます。

そうするとやっぱり固くなりますよね。 そりゃぁもう、めちゃくちゃ硬いです。 自分でも硬いなと思って食べます。 f:id:Yuka3:20200721161306j:plain ↑自家製クッキー

子どもも食べたそうにしていたので、できたてのクッキーをあげたら、覚えたばかりの単語で「かたい」と言われました泣

それを聞いて爆笑しましたが、「うん、硬いね」としか言えません。

そんなこんななステイホーム。 ずっと前から気になっていたお菓子屋さんがあります。

菓子工房「ルスルス」さんです。

www.rusurusu.com

東京浅草で姉妹2人でケーキやクッキーを制作されています。

こちらのお店を知ったのは、セブンルールに出演されていたのがきっかけです。

セブンルール御出演直後に注文しようとしましたが、サーバーダウン?のためか注文できない状態になっていました。

コロナになって、家にいながら美味しいものを食べたい!と思い、ルスルスさんを思い出しました。そろそろ注文できるかも!と思い注文しましたが、その時点で1ヶ月待ち。

注文の後も待ち切れず、硬いクッキーを焼く毎日。 自家製カタ硬クッキーを食べるのはもはや私だけになっていました。

1ヶ月経って、コロナ収束直前にようやく到着しました!!

この際と思って大箱を買いました。 f:id:Yuka3:20200721161242j:plain

その中には子どもも好きそうなネコ型クッキーも! f:id:Yuka3:20200721161233j:plain こちらはほんのりシナモンの味がして、大人テイストながらも、子どもはネコ〜♫と喜んで食べてくれました。

それから毎日のおやつタイムがとても楽しみになりました。 f:id:Yuka3:20200721161225j:plain 普段はお昼寝の後だけおやつタイムにしていましたが、クッキーが届いたその日は夕食後にもお楽しみタイムとしてクッキーを食べました。

子どもと私が争奪戦になり、夫も嬉しがって食べてくれました。

たくさん入っていたハズでしたが、3日でなくなりました。泣

そして最後は私がパソコン作業をしている間に子どもにクッキーを見つけられ、こっそり食べられていたので、最後の最後のお楽しみは子どもが1人楽しむ結果になりました泣

こんなに美味しい!と思ったクッキーは初めてで、自家製超絶硬クッキーを毎日食べていたせいか、さらに有り難みが増しました。

子どもに感想を聞くと「おいちい」って。

皆さんも一口で幸せになれるクッキー、ぜひお取り寄せしてみてくださいね〜

ステイホームが長引きそうですね。

お取り寄せのお楽しみに是非♡

゚゚゚・。゚゚゚*。・★★。

LINEのお友達登録でお得なクーポンもらえます。

https://lin.ee/qqYt2T2

ホームページ

Correct神戸

゚★★・゚。。。゚・。。。*゚

ブログランキング参加中です。 お読みになった方は「ポチっと」 マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ