ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

やるね!ブラザーさん

こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、6月14日まで家庭保育推奨期間になっているご家庭も多いのではないでしょうか?


宣言解除まで私も家庭保育していましたが、そんな時に役に立った簡単にできる遊びをご紹介します。


うちのプリンターはブラザーです。コロナ期間中プリンターの調子が良くないので、検索していて発見しました!!

f:id:Yuka3:20200608120515p:plain
online.brother.co.jp

こんなのがあるんですね〜

f:id:Yuka3:20200608121639p:plain
いろんな年齢の子どもが好きそうな素材がたくさん!
気になるテーマは色々ありましたが、うちはこの中から「ボイス相撲」をchoiceしました!


こんな感じで印刷して、厚紙に貼って切りました。


足を曲げる角度によって、強さが変わるようです。

下の土俵はコンパスで円を書き、マジックでなぞり、仕切り線を書き込みました。自宅にあるものですぐに相撲が始められます。


色んなお相撲さんがいたけど、子どもが選んだのがこちらのパンダと赤いプロレスラーでした笑


2歳前からもうおっさんかもしれない。

遊び方はトントントントンと声を出して先に倒れた方が負けですが、ルールを変更するカードもついていました。

子どもも楽しそうにトントンと言ってくれたので、声を出して遊びたいときにオススメです!


他にはお店屋さんができるようなデザインのものも!
f:id:Yuka3:20200608120344p:plain
online.brother.co.jp


私が選んだのはこちら!
f:id:Yuka3:20200608134626j:plain

ケーキを買ったときの箱が同じようなサイズ感だったので、組み立てはせずに貼り付けだけしてみました。
こちらにはまぁまぁ興味を示してくれましたが、制作した私が一番楽しみました笑


こういう色使い、見ているだけで元気が出ます。




やることなくなってきた〜とお悩みの方のお役に立てますように。





。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
LINEで無料相談実施中。
お友達登録でお得なクーポンもらえます。
https://lin.ee/qqYt2T2

ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」
マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ