ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

ロゴサインが描けるようになりました!

おはようございます。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

今日もストアカのご紹介です。

いい!と思う講座がたくさんあるのがストアカの魅力ですね!

紹介が続きますが、もうしばらくお付き合いください。

もくじ

  1. 前回の受講がよかった

  2. 今回のきっかけ

  3. 驚き!マネして描くだけで自分らしさが出てきた

  4. こんな人にオススメ!

今回は、シンプル白黒イラストレッスンを受講しました。 f:id:Yuka3:20200609160016j:plain

1 前回の受講がよかった

仕事のときに提案図をさらさらと描きたい、お客様にもっとわかりやすく説明したいという思いがあり、一度お試しで受講しました。

その時にも、美帆先生の的確な助言のお蔭でメキメキ上達しました! ほかにもオススメの画材、描き方のコツなどをわかりやすく教えてくださいました。

さらに先生は、絵を描くことを楽しむことと、何のために絵を描くのかを明確に持っておられるので、マインドやコンセプトを再確認する上でもめちゃくちゃ勉強になりました。

2 今回のきっかけ f:id:Yuka3:20200609160418j:plain 私はいつもお手紙の最後などに自分の名前とニコちゃんマークを描くようにしていて、ニコちゃんマークも結構適当に描いていました。

退職のときにお世話になった人にメッセージを書いて渡しましたが、その際にもっと自分の似顔絵だとわかるものの方がいいなと思っていました。

そこで、一目見て自分とわかるサインがあると、より自分の思いやメッセージが伝わりやすいんじゃないかなと思い受講しました。

3  驚き!マネして描くだけで自分らしさが出てきた

レッスンの中で先生がお手本や例を描いてくれますが、それがめちゃくちゃかわいい! 実は私、自分では描けないくせに、似顔絵やイラストには結構口うるさい方だと思っていたし、街で溢れている絵のタッチの選り好みの範囲が狭い方だと思っていました。 でも美帆先生の描くもの描くモノ、めちゃくちゃかわいいんです!

普段の仕事の内容や私の雰囲気も理解してくれ、どんな場面で使いたいのかなどを確認しながら、描いてくれました。

先生のマネをして描くだけで、自分らしいイラストになってきました。また豊富なアイデアをたくさん出してくれたので、たくさんのバリエーションができました。

お店のロゴを使ったサインを提案してくださりそれがまためちゃくちゃかわいい。

ロゴサインを見てみたい方、メールください笑

4  こんな人にオススメ!

お店をしているけど、お客様にロゴのサインを描いて渡したい。 一目見ただけで自分とわかるサインを描きたいという方にオススメです!

手書きでもらったものを見ると、うれしさが増したような気がします。

パソコンでの文書が増えていますが、増えているからこそ、手書きの温かみが見直されてると思います。

心があったまりたい方にも先生の優しい雰囲気に癒されるのでオススメです!

下記URLよりご予約くださいね〜

ストアカ

『シンプル白黒イラストレッスン』

絵が苦手、 わたしって絵が下手だなあ… だけど興味がある 少しでも描けるようになりたい! と思っている方 ボールペンや鉛筆など ご家庭にある画材で 簡単でシンプルなイラストを一緒に楽しみましょう! かわいく見えるちょっとしたコツなどをお教えします。 何をか...