ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

【ストアカ】整理収納アドバイザーが教える入園じゅんびセミナー

こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

この度、ストアカで講師としてセミナーを開催いたします。

お得な情報もありますので、最後までお読みくださいね〜♪



いまぷさんから「こんなサービスがあるよ」とストアカをご紹介頂きました。
ご自身のブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます。
セルフイメージアップ法 - 神戸元町コネクトロン


そしてストアカで申し込んだカワッタデザインのカワタ先生の講義を聞いて、こんな風にセミナーができたら、楽しいだろうなと思っていました。
人気講師!カワタ先生の講座はこちら(現在はオンラインで対応されています)




セミナー講師って言うだけで怪しいとかただ理想を語るみたいな勝手なイメージができていましたが(Youtubeにいっぱいいるような…笑)、今の自分の等身大のこと以外は話すことができないし、肩の力を抜いてできることからやってみようと思い開催する運びとなりました。



ーーーーー


気候も暖かくなり、春の足音が聞こえてきますね。
4月から環境が変わる人も多いのではないでしょうか?
子どもを保育園に預けて自分自身は仕事復帰する。
仕事復帰前でどうしたら生活が回るか想像もつかない。
料理はいつするの?洗濯はいつするの?送り迎えは誰が??などなど。

昨年の自分が今の時期一番困っていたことは何かを考えてみると、4月からのことで頭がいっぱいだったな〜と思います。当時0歳9ヶ月だった子どもは保育園に慣れてくれるのか、自分は仕事をやっていけるのかなど、どんな生活になるのかとドキドキでした。


そんな中でもいろんな工夫をして生活が回るようにしていました。今回のセミナーでは保育園の生活や子どもが慣れるまでの工夫や日々の生活をラクできるちょっとしたコツをお伝えできればと思います。
整理収納と全く関係ないやん?というお声がありそうですが、生活を組み立てること、その仕組みをつくることって整理収納と考え方は同じだなと思います。
今回お伝えしたことを実行しても生活が回らないとお困りの方は、ぜひ整理収納作業で「片付けなくてもいい暮らし」を実感して頂きたいです。


いつもブログを読んで下さっているみなさまに、優待割引のお知らせです!
下記のURLよりお申し込み頂くと、1000円割引が適応されます。
もしよろしければ、こちらからお申し込みください。

今回の初開催のお祝いと思って、応援していただけるとありがたいです。
少人数での開催となります。
残り3名です。

では当日お会いできるのを楽しみにしております。



。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」下さい。
マウスの人差し指を動かすだけです笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ