ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

2019-04-15から1日間の記事一覧

本日のご提案

今日はフックをつけました 洗面台Before→After 今までは洗面台を掃除するときに ①コップをどかす ②雑巾で拭く ③コップを鏡の中にしまう という動作を繰り返していたので掃除が億劫になり、気がつけば、細かい埃が大集合! 綿埃が気になるまで掃除しなくなっ…

お家の間取り決めのご参考に

うちは建売を買いました。 間取りはすでに決まっていて、特にわがままを言うこともできなかったけど、 夫も私もこの間取り結構気に入ってます。 一階はキッチン・ダイニング・リビングが一続きになっていて、 リビング横に和室(小さ目の6畳サイズ)がありま…

シンク下収納

丸いビンは食洗機用洗剤・クエン酸・重曹 スプレーはアルコールとクエン酸 #保存容器にもなるボウル#イワキ#iwakiガラス#オススメ #サラダスピナー#栗原はるみさんの#オススメ#義母の必需品 #クエン酸は食器洗いの後シンクに向かってシュッシュするだけで綺…

畳のカビ掃除

ある日、畳の部屋に舞い降りたまっくろくろすけたち。 なぜこうなったのか振り返ります。 産後2ヶ月和室で寝てました。 すのこの上にマットレス。 それでもこれだけカビてしまいました。 黒カビ白カビ、みんな集まれ〜 これを発見したら、 マスク、手袋装着…