ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

換気扇掃除

こんにちは

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

皆さまの換気扇はどんなタイプのものですか?

うちはこの家に住んで3年経ちますが、こんなタイプの換気扇です。

換気扇ネットをしなくてもいいように元から細かい網がついているタイプです。

でもここに埃が溜まるんですよね〜
細かい網目なので、掃除機で吸ったぐらいでは取れません。

しかも洗面台のところなどは手に届かないほど高い場所にあるものもあり、掃除機で無理やり吸ったら、網目の真ん中が切れちゃいました泣

掃除機で吸うようにはできていないということは、取り外しができるのでは??
もしや?と思って、下から押し上げてみたら、めちゃくちゃ簡単に外れるではあ〜りませんか!





外したら羽になっています。
以下は埃のついた汚画像ですのでご注意ください!

こんなに埃が溜まってるとはもうびっくり!

こちらも全部外して埃を除去できました




3年分の埃を拭き取ってスッキリ!



外して、羽と中の空洞部分を拭いて、外側は掃除用の歯ブラシで優しく擦りましたが、
意外と一箇所10分ぐらいで終わりました。

換気扇カバーの外し方って簡単だったりします。
でも外してみないと外し方がわかりませんよね。

どうやって外せばいいかわからない場合は、メーカーと型番を検索すると説明書が確認できます。


換気扇の掃除って億劫になると思いますが、見たことない方は一度覗いて見ると良いかもしれません。

見てしまうとやる気に火がつきます。
自分のお家の換気扇の汚れなどもチェックしてみてくださいね〜




Before

After
f:id:Yuka3:20200721163223j:plain

皆さんも10分で気持ちスッキリ!是非実践してみてください。




。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。

LINEの
お友達登録でお得なクーポンもらえます。

https://lin.ee/qqYt2T2


ホームページ

Correct神戸

゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」
マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ