ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

【おうちで遊ぼう】お家にあるものでできる!魚つり〜

こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。

休校が全国に広がっていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

うちは朝早くに公園に行って1時間ほどうろうろ。 帰ってきてから昼ごはんを作って食べて昼寝して。

毎日の生活リズムは崩さず、単調にはならずに生活するって結構むずかしい。保育に関わる全ての方、いつもありがとうございます! と感謝の気持ちを伝えたいぐらい。 毎日どんな遊びをしたら楽しいかな〜と考えつつ過ごしています。

同じように思われている方も多いのではないかなと思い、前回は[こちらの記事]で百均のおもちゃをご紹介しました。

今回はこの前遊んだお家にある材料でできる魚つりのご紹介です!

f:id:Yuka3:20200417131035j:plain

《準備するもの》 割り箸・糸・磁石

セロテープでくっつけます f:id:Yuka3:20200417135342j:plain お家に余ってた麻紐を使いました。

子ども用は短め、大人用は長めの紐で作りました。 f:id:Yuka3:20200417143750j:plain

お魚を折紙で折る

《お魚の作り方》

1つ目:大きいお魚

www.youtube.com

2つ目:小さいお魚

www.youtube.com

3つ目:簡単なカニさん

www.youtube.com

4つ目:タコさん

www.youtube.com

5つ目:ジンベエザメ

www.youtube.com

5種類おったら充分でしょう♪ これらの魚にクリップをとりつけます。 これで準備万端!

魚つり大会開始〜♪

youtu.be

開始10秒で魚をちぎられる! f:id:Yuka3:20200417131103j:plain

たまには磁石同士がくっついてしまったりもしつつ。 f:id:Yuka3:20200417131054j:plain

楽しく遊べました。 f:id:Yuka3:20200417131043j:plain

家にあるものでできるのがいいですね。

3歳以上のお子さんなら折紙を折るところも一緒にできそう。

ジップロックにお魚を保存しておいて、繰り返し遊べますね。

雰囲気を出すために、下に青い包装紙などを敷くとGOOD☆

私はベビーラップをしていた布 Didymos ディディモスを使いました。

青のコントラストが本当の海みたいでかわいい。

みなさんも是非やってみてくださいね〜

゚゚゚・。゚゚゚*。・★★。

LINEのお友達登録で お得なクーポンもらえます。

https://lin.ee/qqYt2T2

ホームページ

Correct神戸

゚★★・゚。。。゚・。。。*゚

ブログランキング参加中です。 お読みになった方は「ポチっと」 マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ