ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

【免疫を高める方法】エキナセアってご存知ですか?

                                 
こんにちは。

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝い Correct神戸のユカです。


インフルエンザが猛威を奮っていますね。

こんな時に役立つ、私が実践している免疫力を高める方法。

*個人の見解です。

養命酒を飲む

f:id:Yuka3:20200409143040p:plain
薬用養命酒トップ|養命酒製造株式会社

叔母が勧めてくれて12月から飲み出しています。それまではよく風邪を引いていましたが、風邪気味になることはあってもすぐに回復するようになりました。
何より体が温かい。
自分は冷え性だったんだ!と飲み出してから自覚しました。

今まで風邪気味の時は葛根湯を内服して胃が荒れていたので、胃に優しいのはすごく助かります。
風邪気味のときは眠前にも飲むなど多めに飲んで対処しています。

②体を冷やさない

f:id:Yuka3:20200409144510j:plain
なるべく3首は出さない。
今の季節になっても分厚い靴下を履いて足首は出さないようにしています。
手首も覆えるように袖はなるべく捲りません。
春になって暖かくなってきたのでストールを巻いて、なるべく首を出さないように心がけています。
夫は気に入っているストールを持っているのですが、私は手頃なストールが見つからないので、パーカーを着たり、モックネックかクルーネックの服で過ごしています。

③早寝早起き

f:id:Yuka3:20200409144218j:plain
えっと、早起きはできていませんが!早寝はしています。

子どもと一緒に寝るようにしたり、そうでなかったとしても夜遅くまで頑張りすぎないようにしています。
早く寝ることは夜勤をしていた時と比べてみると、肌ツヤも良くなり、何より精神状態が安定しますね。体のむくみも無くなったし、倦怠感などもなくなりました。夜に寝るって大事!



エキナセアはいかが?

アメリカ原産のハーブで400年以上前から先住民族のインディアンが健康維持のために愛用していたと言われています。
こちらをママ友さんに教えて頂きました!

私の使っている商品は鳥取の大山地域で育ったエキナセアです。
シロップの他にもエキナセアのど飴、エキナセアティーなどがあります。
daisen-meguminosato.jp


ヨーグルトに混ぜたり、紅茶を飲む時に入れたりとシロップだと手軽に取り入れやすいです。

⑤腹八分目

夜はお腹が空いているので、何かと食べてしまいますが、なるべくお腹いっぱいにならないようにしています。
その方が体が軽く、フットワークも軽く動ける気がします。

でも最近はこれが一番守れていないかも。
仕事の休憩中におやつ食べたりしてしまってます。
これを機に食生活見直しますね!


私の実践している免疫力を高める方法のご紹介でした。
誰かのお役に立てると嬉しいです。



。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
公式LINE取得
お友達登録でお得なクーポンもらえます。
https://lin.ee/qqYt2T2

ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方は「ポチっと」
マウスの人差し指を動かしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ