ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

12月の献血ルームレポート


おはようございます。
Correct神戸のユカです。



ご無沙汰しており、申し訳ございません。
有難いことにお仕事で忙しく、ブログの更新がなかなかできずにいます。



細々と続けていきますので、気長にお付き合いくださいね。




まずは前回12月の献血ルームについてレポートします。


f:id:Yuka3:20191111102439j:plain



今回は献血の常連様が整理収納相談にお立ち寄り下さいました。


色々とお話していく中で、やらなくてはいけないと漠然と思っていることの整理を一緒にしていきます。


そうすることで、自分自身で優先順位が決まっていきます。



喋っているうちに勝手に解決していく。これってカウンセリングの技法でもあります。




私はカウンセラーではありませんが、大学時代、思春期ピアカウンセラーをしていました。


その中でカウンセリングの技法を用いたピアカウンセリングについて学び、その時の知識が少なからず生きています。





前回兵庫県日本赤十字社で、かなりエライ医師が来られていた際にも、自ら解決策を見つけられ、「あなたのやっていることはカウンセリングだね!」と言っていただきました。流涙。

f:id:Yuka3:20191216223659j:plain


今回の常連様も、問題点ややるべきことが明確になって行くにつれて、お顔が晴れやかになって行かれました。



最終的には、いつまでに、どんなことをするかをご提示し、納得していただけました。



そしてそして、嬉しいことに係長に整理収納相談について良いフィードバックをお寄せいただき、「一生懸命話を聞いてくれ、気がかりだったことが明確になった。思っていた以上によかった」とご感想を頂戴しました。


f:id:Yuka3:20191219224535j:plain



今までやってきたことが全て積み重なってこのようなお仕事をさせていただけていることに感謝します。





次回1月6日月曜です。
みなさまのお越しをお待ちしております。
献血できる場所は下記よりお探しいただけます。
www.bs.jrc.or.jp


ぜひお近くの献血ルームへ足を運んでみてください。






。*゚゚゚・。*゚゚゚*。・★★。
ホームページ
Correct神戸
゚★★・゚*。。。*゚・。。。*゚


ブログランキング参加中です。
お読みになった方はマウスの人差し指を動かしてくださいね笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ