ママのための「片付けなくてもいいお家」をご提案。

Correct神戸のブログ

神戸⌂KOBE 整理収納アドバイザー Correct神戸のブログ 

フリーマーケットに出店しました

おはようございます。
Correct神戸のユカです。


本日は11/9に行ったフリーマーケットについてのレポートです。

家の不要品を処分しようとしてもなかなかそんな機会がないという方、フリーマーケットはいかがでしょうか?
フリマに出すと思ったら、結構すぐに手離せることが多いのはなぜなんでしょう?
捨てるのは勿体ないけど、誰かに使ってもらえるなら手離したいモノ、お家にたくさん眠ってませんか?誰かに使ってもらえると思うと捨てるハードルが下がりますね。



今回のフリーマーケットは神戸メリケンパークにて。
カーライフフェスタとの同時開催でした。
carlife-festa.com

遠くで、車が急斜面を登ったり降りたりしてるのをみて、落ちそうで怖かったですが、横転したりしないんですね!

カーライフフェスタ後に寄って下さった方もいらっしゃいました。



神戸の景色を感じながらの出店で、お天気もとてもよかったので気持ちよかったです。


f:id:Yuka3:20191111110941j:plain

2×3mの手持ちブースのみの出店です。
出店数はどれぐらいあったのか不明でしたが、こじんまりとして出店しやすい場所でした。
車での搬入も、コールマンのキャリー(アウトドアワゴンというらしい)を持って行っていたので、軽々でした!
f:id:Yuka3:20191111113158p:plain



私たちが売っていたものは、食器、子ども服、ベビーベッド、テレビ、スピーカー、雑貨、アクセサリー、レディースの服、靴などなどです。
f:id:Yuka3:20191111104538j:plain

椅子を持参したので、接客以外の時は座って過ごせました。

10時から開始と銘打ってありますが、開店準備中から声をかけられることもしばしば。

子どもを合計4人連れて行っていたので、出店準備中は、夫らに見てもらっていました。

出店までの準備としては、
フリーマーケットの準備のページを参考にしました。
f:id:Yuka3:20191111112055p:plain

この他にスケッチブックがあると文字を書いて、そのまま看板になるので、便利でした!こちらは友人が準備してくれました。

値札つけができるようにと百均のシールタイプのラベリングシールを持参しましたが、値札をつける時間がなく、値札をつけたのは午後になってから笑
でも値札をつけるよりも、いくら?と聞いてもらって、会話しながら安くする方が楽しかったな。

うちの子は靴を履くと怖くて歩けないのですが、靴下で過ごしていたので歩き回っていました。
子どもがうろうろしながらだったので、周囲のブースにも入って行っては、モノを触ったりして大変でした。
でも周囲の皆様がとっても優しく、子どもが近づいて行ってもにこやかに過ごしてくださいました。

たまたま隣のブースにいた小学生の女の子が、赤ちゃん好きで、子どもを見てくれたり、追いかけて遊んでくれたりして、仲良くなりました。

最後は一緒に写真を撮らせてもらいました☺️

f:id:Yuka3:20191111110951j:plain


こちらのお姉ちゃんが3歳ぐらいの時に来ていたというふわふわのベストを購入。

早速その日から着ていますが、真っ白でめっちゃ可愛い!
まだ大きめなので、これから大事にたくさん使います。
うちの家ではまたぎの人みたいなサイズ感なので、またぎベストと呼んでいます笑
f:id:Yuka3:20191111114016p:plain

www.asahi.com


楽しかったので、また出店したいです。
モノの入り口は狭く、出口は広く。
不要なモノを処分する機会を持つと、モノが減っていきます。


お時間のある方はぜひ一緒に出店しませんかー?

ご連絡お待ちしています。